バルログ初体験と動物占い

レイドメンバの中でバルログ行きたいね~と

ログにあったので、都合がついた火曜に何人かで行ってきました。

 

f:id:killertomatoes:20170924003707j:plain

 

okjcさんのお知り合いクラン様とご一緒でしたが

2階ルート、少人数だとキツイですね…

最初ハズレルート引いて湧きまくりで帰還。

 

合流後は手馴れてる方も多く、スルッと通過。

経験則って大事ですねぇ。

肝心のドロップですが、こちらのPTはハルパスのみの獲得。

レアは3か月に1回は出てくれる率であって欲しいデスネ。

 

 

ゴリラの煽りが進化

文章と絵まで書けるようになって

イラつき度が半端無い

 

f:id:killertomatoes:20170924010139j:plain

 

煽り合ってる中で、ふと気になったので

遥夏さんに動物占いで何だったー?と質問。

 

60animal.miiweb.jp

 

急に気になったので聞いちゃいましたが

自分は占いって結構好きで、当たりハズレどうこうより

その項目を見て、相手が何を喜ぶかを見るのが楽しかったりします。

初めて見る方も、久々!思った方もせっかくなので自分の動物探して見て下さい。

私の動物とカラー当てられた人はB-dai贈呈しちゃいます(先着1名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ILはメイン武器キーリンクの方が多い中で

FI等、もどかしい場所が増えています。(減衰あるからね!)

龍なんかキーリンクほぼ無効っぽいですしねぇ

 

そこで他職同様悩むのが火力を採るか硬さを採るか

自分の選択としてはPTが多いので硬さ優先にしてます。

倒すの遅いのに柔いデメリットまで被るのも嫌ですからね。

 

f:id:killertomatoes:20170924004156j:plain

 

FIだと鎧がAGLAでイヤリングが星になりますが普段はこんな感じ

ここで悩むのが幸運盾にしてDR採ると問題はINT。

火力求めないと言っても、INT60は確保しておきたい

ゲートルとグローブ取り換えるしかないけどゲートルはまだしも

グローブは結構AC変わってくる。

 

ILやってる側からの希望としては基本性能低くていいから

減衰無視のキーリンクですよね

それさえあれば無駄に悩む必要なくなる。